hmackのブログ

hmackについてのブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

海外大学

こんにちは。hmackです。今日は海外の大学に入学する場合に必要なことについて考えていきたいと思います。まず、海外の大学に行くとなった際はほとんどのケースでIELTSの点数が必要になってきます。特にアメリカ、カナダはほぼほぼ必要になってきます。目安…

留学期間について

こんにちは。hmackです。今回は留学の期間について話していきたいと思います。まず期間においてあるものとして長期留学か短期留学の2つになります。○長期留学→主に半年以上のことを言う。○短期留学→数週間から半年以内のことを言う。この二つのメリットとデ…

英語学習の重要性

こんにちは。hmackです。本日は英語学習の重要性を僕個人の意見ではありますが、話していきたいと思います。まずこれは僕が1番大事なだなと思うことはやはり英語ができることによって情報量が圧倒的に違うということです。日本語だけでも数多くの情報があり…

スピーキングについて

こんにちは。hmackです。今日はスピーキングとライティングについて話していきたいと思います。まず、スピーキングですが、これは日本人が最も苦手としているところでもあると思っています。世界的に見ても日本はスピーキングが低いだけに全体としての英語力…

英語の勉強方法について

こんにちは。hmackです。本日は英語の勉強方法についてお伝えできればと思います。これはだれもが悩むことではあると思いますが、私が役に立ったなと思うことなどを紹介していきます。ではよろしくおねがいします。○まずはやはり文法と単語の強化→これは英語…

英語試験について

こんにちは。hmackです。本日は英語の試験の種類について紹介していきたいと思います。まず、種類としては、TOEIC, 英検、IELTS、トフルなどがあると思います。 そのなかでもやはり日本で多く知られているのがTOEICであるとおもいます。そして次に英検なのか…

留学を終えてからの生活

前回までの記事で話したように私は約10ヶ月ほどの留学生活を送りそして、終えたわけですがこれからが大事だというように感じました。なぜかというとやはり日本に帰ってきてからは少しずつ英語を使うことが少なくなってくるということです。オンライン英会話…

実際に留学にいってみて

語学学校を紹介させていただいたので次は実際に行ってみての感想を伝えていければと思います。実際に行ってみての感想○1ヶ月目慣れない生活環境に苦戦していて気づいたら1日が終わっているという状態でした。必死にしているだけなので映画の伸びはそこまで感…

オーストラリアの語学学校2

今日も昨日に引き続きオーストラリアの語学学校について紹介していきたいと思います。昨日私自身が行っていたインパクトイングリッシュについてでしたが、他にも良い語学学校はたくさんあります。私がもう一つで迷ったところがグリニッチという語学学校です…

オーストラリアの語学学校

今日はオーストラリアの語学学校について話していきます。まず、私自身はメルボルンにあるインパクトイングリッシュというところに通っていました。今日はそこに通って自分が感じたことを伝えていければと思います。https://www.wavenetwork.com.au/school/d…

オーストラリア留学の現状

まず私はオーストラリアに約半年ほど留学をしていました。そこでなぜオーストラリアに選んだのかを伝えていきます。 ○オーストラリアを選んだ理由1.気候が安定している。→ オーストラリアは1年を通して気候が温暖です。確かに夏はすこし暑かったり乾燥はあり…

留学先の決め方

留学を行きたいと考えている方も少なくないと思います。そこで必ずある壁として留学先をどこにするかと悩む方がたくさんいると思います。私はオーストラリアに留学に行ってましたので、すこしずつその良さについて話していければとおもっています。今日は参…

はじめまして。hmackです。

どうもこんにちは。私は大学生ですが、その大学生の日常を皆さんに伝えていければと思っています。最近は自炊にハマっていて、毎日がとても楽しいです。料理のレパートリーもこれから増やしていければと思っています。今日はチャーハンを作りました。それで…