hmackのブログ

hmackについてのブログです。

実際に留学にいってみて

語学学校を紹介させていただいたので次は実際に行ってみての感想を伝えていければと思います。

実際に行ってみての感想

○1ヶ月目

慣れない生活環境に苦戦していて気づいたら1日が終わっているという状態でした。

必死にしているだけなので映画の伸びはそこまで感じなかった。

○3ヶ月目

リスニングが伸びたと感じた。スピーキングは少しなれてきたなという感じで生活にも少しずつ慣れてきている。

○6ヶ月目

日常会話は無理なくできるようになり、ある程度海外の生活にも慣れてくる。

ワンランク上の英語力を目指し始める。

○9ヶ月目

ビジネス英語も少しずつ習い不自由なく話せるようになってくる。


結果としては約10ヶ月の留学でここまで英語力を伸ばせることができました。

人によっては伸び悩む人や伸びが早い人それぞれなので自分次第にやはりなってくるとおもいます。

ですので、なるべく渡航前に英語力を少しでも伸ばしておくことがカギかなとも思いました。

ぜひこれから渡航予定のある方々は参考にしていただければ幸いです。

一緒に頑張りましょう!