hmackのブログ

hmackについてのブログです。

オーストラリアの語学学校

今日はオーストラリアの語学学校について話していきます。

まず、私自身はメルボルンにあるインパクトイングリッシュというところに通っていました。

今日はそこに通って自分が感じたことを伝えていければと思います。

https://www.wavenetwork.com.au/school/details.html?id=elc214

          ↑

      学校の公式サイトです。

○学校の特徴

特徴としては1番は学校内でイングリッシュオンリーポリシーが徹底されていることが1番の魅力かなと思います。他の学校でもそのような制度は設けられている学校がほとんどですが、この学校に関してはとても厳しくルールを破るとその場で帰宅させられることも少なくありません。そのくらい徹底されています。

また、そのような厳しいルールの中で生活を送っていくことができるのでもちろん英語力も上がりますし周りの人たちも意識が高いというように私自身感じました。

○課外活動

インパクトイングリッシュメルボルン校は課外活動も充実しており、ほぼ毎日何かしらのイベントがあることも魅力の一つだと思いました。

スポーツ、コミュニティを広げる活動、アクティビティなど様々な交流の場があったことも自分にプラスになったと感じております。

まだまだ良いところはありますが、ぜひ公式サイトで見てみてください。

それではまた明日。