hmackのブログ

hmackについてのブログです。

留学を終えてからの生活

前回までの記事で話したように私は約10ヶ月ほどの留学生活を送りそして、終えたわけですがこれからが大事だというように感じました。


なぜかというとやはり日本に帰ってきてからは少しずつ英語を使うことが少なくなってくるということです。

オンライン英会話などは利用していますがやはり現地にいた時よりも英語を使う機会が減るのは事実です。ですので戻ってきてからの方が日々の少しの努力が大事になってくると痛感しています。

私はまだこれから留学を検討していますのでまた勉強を1から始めるくらいの気持ちで勉強していきたいと思っています。

次の国はカナダに行こうと思っています。渡航できる日までがんばります!

一緒に頑張りましょう!

http://www.dmm.com/pr/eikaiwa/entry_skillup/original/03.html?utm_campaign=admg_9916_13596_683000_683100&utm_content=eikaiwa&utm_source=google&utm_medium=cpc_dmm&gclid=Cj0KCQiAvvKBBhCXARIsACTePW_H-7brKm5gNAMrdvjjCoX5Q9-cTx6b4q0lm4a3nM0H_7P5VrqPKcsaAlnrEALw_wcB

            ↑

     私が利用しているオンライン英会話dmm

    ぜひ参考に見てみてください。